| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ドセデルフラメンコ12のつれづれ...


12DOCE del FLAMENCO(ドセデルフラメンコ)のチョイワルおやじな店長、
セニョール"La Capa"とアシスタントの"Blanca del Llama"
によるつれづれ日記。DOCEの新作衣装や最新情報など。。。
スペインの光と香り その2
0

     

    セビージャの通りを歩いていると時折香る

    この土地ならではの香り、、、。

     

    オレンジの花「AZAHAR(アサール)」の咲く季節なら

    もっぱらその香りであることは間違いない。

     

    でも夏のセビージャで香るこの香りの正体は一体なんぞや??

     

     

     

    そんなセビージャ セントロの街角、冬と夏では街(店)の様子がどうも違うので

    セビジャーナに聞いてみると、夏季にだけ現れる店というのが 結構あるらしい。

     

    一番多いのは「Geladeria(エラデリア)」アイスクリーム屋さん。

    納得。 50歩あるけばここにもアイス!な頻度でアイス屋に遭遇する。

    そうなりゃ当然口にする頻度も高くなってしまうのだ。

    (しかしこのアイスクリーム、結構夜に食べてる人が多い気がスル。)

     

    そして私がもひとつ気になったのは「香り屋さん」

    そう、セビージャの「香り」を売っているお店が夏にだけ現れるのです。

    香りの正体はこれなのか!?

     

    その香りに誘われてお店をのぞいてみると

    修道院で手作りされているというパフュームやお香に石鹸、ルームフレグランスが!

    ここセビージャならではの香りを量り売りで、ボトルに詰めてくれます。

    そしてここにも もれなくおしゃべり好きのお店のセニョーラ!

    彼女は夏の間だけセビージャのセントロにお店を出して、秋〜冬は地元へ帰っちゃうそうです。

     

    かわいらしいセニョーラのおしゃべりはまだまだ続く、、、。

     

    ↑DOCEの店内の今の香りは「DAMA de NOCHE(ダマ デ ノチェ)」

    セビージャから連れて帰ってきた天然の香料のルームフレグランスです。

     

    ちなみにDAMA de NOCHEって夜にしか咲かない花で、

    日本語では「夜香花」別名「ナイトジャスミン」と言うそうです。

     

    どんな香りか気になる???

    はい!DOCEに匂いに来てくださいね〜❤

     

     

     

    |12:11| スペイン/Espana | comments(0) | - | posted by 12doce
    ペイネタ その1「メタルコーム・ボタニカル」
    0

      最近のセビージャでは

      花といったら「ブーケ」、ときどき「ピオニー」

      ペイネタといったら「櫛形タイプの複数付け」が主流。

       

      そして今年はこんなボタニカル(植物)モチーフのペイネタも登場。

       

       

           こちらの画像は「entreciriosyvolantes」さんよりお借りしました。

       

      葉っぱがモチーフになったペイネタ(メタルコーム)がなんともかわいい。

       

      DOCEでもこんなにたくさんのボタニカルモチーフのペイネタをご用意しております!

       

       

      ボタニカルモチーフのペイネタはこちらから!

       

      |23:23| - | comments(0) | - | posted by 12doce
      女の秘密
      0

         

        ↑彼女(DOCEではマツコと呼ばれています)の魅力、 そのカラダの曲線、特にヒップ。

         

        おしりって、

         

        特に腰幅なんて、

         

        骨格、骨盤の大きさは先天的なものなので、例え太ったからといって大きくなるわけでもなく、

        運動でヒップアップは多少できても大きくするのは至難の技。

         

        だけど おしりがあるのとないのとでは、動き一つとっても全然違うと思いませんか??

        わたしたち、フラメンカにとって。

         

         

        そーこーで!

        ないものは履いてしまおうではないですか!ということです。

         

         

         

        「ショーツ型ヒップパッド サイド&バックF」

         

        このヒップパッド、今までのものと何が違うかというと、

        サイドからバックにかけてパッドが入っております!

         

         

        なので腰幅が細くてボリュームが欲しいな〜!とお悩みのアナタにオススメです。

         

         

        着用するとどう変わるか?

         

         

        この通り!!

         

        腰が張って、ヒップもキュインと上がっているのが一目瞭然です。

         

        ヒップがあると比較効果でウエストがより細く見えてメリハリのあるボディーに見えます。

         

        なんとまあ便利なものがあるものですね。

         

        さささ!お試しあれ!

         

         

        --------------------------------------------------------------------

         

        本日のオマケ画像

         

         

        こちらが前回のblogでちらっと話しに出てきたMadridのサンミゲル市場。

         

         

        ガラス張りで天井の高い洒落た内装。

         

        そしてタパスもおしゃれ。

         

         

        うにのイガイガに入ったうにのグラタン!(皿が味気ないが、、)

         

         

        ちなみにスペイン語ではウニは"erizo de mar” =海のイガイガ

         

        ハリネズミのことも、そして栗が入っているイガイガのことも”erizo"というそうですよ〜。

         

         

         

         

         

         

        |08:00| 衣装やこもののこと/del vestido | comments(0) | - | posted by 12doce
        スペインに行くなら、、その1
        0

           

           

          フラメンコを習っている者なら誰しもが憧れる場所 それは

           

          スペイン > アンダルシア > セビージャ トリアーナ ヘレス、、、、

           

          短期〜長期フラメンコ留学!という方ももちろんいらっしゃるでしょう。

           

          だけど、

          フラメンコを観に!

          クルシージョを受けに!

          フェスティバルを観に!

          ただただその地の空気を吸いに!

          美味しいものを食べに!

           

          という目的でスペインに行く方も多いのでは?

           

          なので、ちょこっとスペイン旅行におすすめのことや場所を

          書いてみようと思いま〜す!(何回つづくやら)

           

           

           

          写真はスペインセビージャ。トリアーナ地区から対岸のヒラルダを望んだところ。

          このトリアーナ地区とセントロ(旧市街地)を結ぶイサベル二世橋。

          その橋のセントロ側のふもと、グアダルキビル川のほとりに

          なんだかマドリッドの「サン・ミゲル市場」のような、

          オシャレでモダンなガラス貼りの市場ができているではないですか!

           

           

          その名は「Mercado Lonja del Barranco」

           

          建物内は、チーズ、海の幸、ワイン、生ハムなどの専門店が軒を連ねているので、

          その場でつまみと飲み物を調達し、その場で気軽に飲み食いができる。

          地元の人はもちろん、観光客も多くて入り易い雰囲気。

           

          ここに限らず最近のスペイン全体的にだと思うけど、

          英語がしゃべれる店員さんが劇的に増加しているので

          スペイン語がしゃべれなくても大丈夫。

          ちょっと角打のようなツウな感覚を楽しめます。

           

           

           

          川のほとりのテラス席では、時折頭上からミストシャワーが「ぶしゃーっ」と

          梨汁のごとく噴射されてるので、思いのほか快適に過ごせます。

           

          セビージャへ旅行へ行く方にオススメの夜のスポットです!

           

          この市場の正式HPはこちら

          http://www.mercadolonjadelbarranco.com/es/inicio/

           

           

          そんなセビージャからこんなかわいいマントンシージョ届いてます❤

           

          こっちがオマケ画像になっちゃった。

           

          |21:18| スペイン/Espana | comments(0) | - | posted by 12doce
          スペインの光と香り その1
          0

             

            7月のスペイン。

            時刻はもうすぐ夜10時を回ろうかというのにこの明るさ。

             

             

            そりゃあ子供たちも元気に遊び回るわけです。

             

             

            さてさて、DOCEにはスペインの香りがぞくぞくと届いておりますよ〜!

             

             

             

            う〜〜〜〜ん!セビージャの香りが漂ってくる〜!

            最近、セビージャではペイネタよりもコームが主流な感じだけど、

            こんなペイネタはやっぱり欲しい。

             

             

             

            オシャレながらもバイレで使い易いアクセサリーを

            チョイスしてます。

             

             

             

             

            セビージャの旬とマドリッドの旬、そしてずっと愛され続けている定番も。

            たくさんのアクセサリーたちがこれから少しずつウェブショップに登場します。

            1点モノも多いのでお見逃しなく〜〜!!

             

             

             

             


             

            |08:08| スペイン/Espana | comments(0) | - | posted by 12doce
            DOCE 店舗移転1周年〜!
            0



              今日もつめた〜い空気の福岡地方。
              皆様いかがお過ごしでしょうか?

              こんな冬真っ盛りですが、
              ドセデルフラメンコはクローゼット店から店舗を中央区薬院へ引っ越ししてから
              1年が経とうとしております!!




              地元福岡のお客様、そして九州各地や山口、広島からのお客様、
              そして飛行機に乗って関東、沖縄、などなどからはるばる福岡まで
              お越しいただいたお客様、本当にありがとうございます。
              まだこれから!というお客様も心よりお待ちしております(^-^)/

              と、いうわけで1周年を迎える薬院店、実店舗限定ではありますが
              2/27(土)〜3/31(木)までにお越しいただいたお客様へ
              割引クーポンを配布いたしますので、ぜひお店にお立ち寄りくださいませ〜!


              新作ベルトやアクセサリーなど、充実しておりますよ〜〜!!



               
              |20:03| 地元 福岡ネタ/de FUKUOKA | comments(0) | - | posted by 12doce
              雪解けに新作ショートアバニコケース。
              0


                数十年に一度の大寒波の襲来に、ビビり上がっていた福岡人の一人、私です。


                全国的な暴風雪、皆様無事に過ごされたでしょうか???
                怪我などされていませんように。。。

                積雪に慣れていない福岡の人間はといえば、
                よろこんで雪だるまを3つもつくっちゃったり、
                歩道と車道の区別がつかない景色に驚き、
                タイヤチェーンをつけて走る車のバリバリ音を怖がったりでしたが、
                日曜日ということもあって、遠くへ外出する人はかなり少ないようでした。

                明日以降は気温がぐっと上がるそうなので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ!


                さて、ぞくぞくと新着商品をアップしております!
                今日はショートアバニコケースをご紹介。



                まずはこちら!

                フラメンカにはたまらない水玉が、クールな縞模様と共演です!

                蓋をあけると パカっ!




                内側も水玉です!  くぅ〜っ!

                さらに後ろ姿も水玉で。



                お〜ぅかわいいねぇ〜。

                そしてこちらは色違いの水玉のコンビです。




                水玉好きフラメンカ(通称水玉部)の心は鷲付みされました。


                そしてこちらは水玉と北欧柄(!?)とのコラボ!



                さすがは(自称)北欧柄、おしゃれ感がUPしますね〜。
                色使いもステキです。


                こちらのショートアバニコケース、

                1,296円(税込)にて販売中です!!

                かわいいケースは買ったが中身のアバニコがない!!!という方、
                ショートアバニコも販売しておりますのでどうぞご心配なく。


                ペリコンサイズも今後UP予定ですのでお楽しみに〜

                アバニコケース、アバニコはこちらから
                http://12-del-flamenco.com/?mode=cate&cbid=872505&csid=0



                その他、アクセサリーやヘアピン、コームもぞくぞくUP中で〜す🎶
                |20:59| 衣装やこもののこと/del vestido | comments(0) | - | posted by 12doce
                HOMBRERAS 「肩飾り」 入荷しました!!
                0

                  ドセデルフラメンコブログをご覧の皆様、

                  1月も半分を過ぎてしまいましたが、

                  あけましておめでとうございます!!
                  2016年もますます よろしくお願いいたします。


                  今年はどんな年にしたいですか?

                  私はといえば、初詣のおみくじで「新しいことにチャレンジする年」と書かれていました。
                  ちなみに「吉」だったんですけどね、、、。
                  でも内容は前向きで、悪くない内容でした。
                  おみくじも占いもいいところだけ信じようと思います。(ん?)

                  で、新しい物といえば、、、、いち早く皆様にご紹介したいコレ!!





                  なんだと思いますか????

                  これ、

                  「HOMBRERAS (オンブレラ)」と言います。いわゆる「肩飾り」です。

                  この肩飾り、フレコの次のモードとして君臨しそうなアイテムなのです。

                  衣装の両肩にそれぞれ軽く縫い付けるかピンで留めるだけ!



                  正面から見るとこんな風に肩にフレコを引っ掛けているように見えます。




                  ワンピースにはもちろん、ジャケットに合わせると闘牛士のようなスタイルに!!


                  ノースリーブに合わせても可愛いんですよ♡






                  DOCEではまさに「マタドール」のようなレッド、ターコイズ、ピスタチオ、レッドの4色と、

                  モノトーンベースの4色をご用意しております。







                  数に限りがありますので、

                  衣装に新しいスタイルを取り入れたいという貴方!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう??



                  商品ページはこちらから




                   
                  |21:01| 衣装やこもののこと/del vestido | comments(0) | - | posted by 12doce
                  ついに12月.Xmasギフトはお決まりですか?
                  0


                    みなさ〜〜ん! 冷たい空気が肌を刺す季節がやってまいりましたね〜!!
                    お元気にお過ごしでしょうか??

                    もう街中ではクリスマスのイルミネーションが点灯し始めてるし、
                    人もだんだん多くなって、
                    12月ってなんかソワソワするんですよね〜。

                    忘年会やクリスマスなどなど1年の中でもいろんな人と会う機会も多いこの時期、
                    日頃お世話になっている人や大切な人へクリスマスプレゼントやお歳暮などの
                    贈り物をされることも多いのではないでしょうか?

                    実はDOCEにはプレゼントに最適なグッズたちがたくさんあるんですよ〜。

                    と、いうワケで、
                    DOCEオススメの「クリスマスプレゼント特集」をやってみたいと思います。

                    こんなプレゼントはいかが?



                    手の込んだビーズ刺繍が施された手提げバックは大・中・小、色柄もいろいろ!




                    喜ばれることまちがいなし!店舗でフラメンカさんたちに大人気のビーズのバックです
                    (すみません!現在のところ店頭販売のみです。)

                    小)¥3,240
                    中)¥5,400
                    大)¥6,500

                    それから、、、



                    ちょっとした贈り物にちょうどいい!かわいいポーチ類。 ¥864〜





                    フラメンコ好きにはたまらないフラメンカ人形たちや、、、  ¥3,240




                    巨大なフラメンカ人形。   

                    あっ!この子は売り物ではなかった!!
                    DOCEのニューフェイス。看板ムスメの「ANA」ちゃんです。  ¥プライスレス

                    バレンシア出身のアナ.G.先生にDOCEのために作っていただカワイコちゃんです。(ただ見せたかっただけ!)


                    そしてそしてまだまだありますよ〜




                    この時期の大人気アイテムの「大判ストール」
                    オシャレ。そしてあったかい!


                    と、ここまではフラメンカではない方にも喜んでいただけそうなアイテムでしたが
                    もっともっと「フラメンコ」な方への贈りモノならこんなのも、、、




                    ショートアバニコ用ケース   ¥864







                    フレコ飾りや最新モードのブーケ


                    そしてDOCEのイチオシギフトはこれ!!





                    ぷるるるる〜〜〜〜〜〜ん!!!!

                    おしりパッド!!!!    ¥2,376~


                    ウケも狙えて(ん?) しかも実用性があるなんて!!かなりいいプレゼントじゃないですか?



                    ほかにもまだまだありますが今日はこの辺で、、、。

                    まだまだ寒さに慣れない12月をほっこり和ませてくれる、DOCE特選クリスマスギフトでした。
                    (ウェブショップでもギフト包装も承っております。ご注文の際に「ギフト包装希望」とお書き添えくださいね)




                    クリスマスといえばクリスマスセール。
                    今年もやるのかしら????






                     
                    |21:23| 衣装やこもののこと/del vestido | comments(0) | - | posted by 12doce
                    柄柄!プリントファルダ
                    0

                      秋〜!っていうかもう冬!?

                      はやいですね。はやいですね。
                      もうね、スルスルスル〜〜〜っとね、秋は通すぎてしまうんでうよね〜。
                      (口調がなんだか稲川淳二。)

                      さてさて、本日は新着ファルダのご紹介ですよ〜。

                      とっても使い勝手がよくて、そしてなによりもリーズナブルな価格が嬉しい
                      プリントファルダです。



                      フリルにパンチの効いたレース飾りがついてます。
                      こんなに柄柄なのになんとなくコーディネートしやすいのは
                      柄の中に色んな色が入っていることと、このレースのお陰なんですね〜。




                      ↑こんな大胆な色使いのトップスと組み合わせても違和感ございません!





                      ↑ペーズリー柄のファルダになんと水玉のトップスを持ってきても!
                      上手に色合いを合わせればこの通り!
                      間に無地のベルトを持ってくるのもガチャガチャ感を抑えるポイントです。






                      そして、最近ちょっと気になっている
                      あえて「ちょっとダサめ?」なコーディネートにも!
                      フラメンコ臭ぷんぷんで、グッときますね〜。

                      ここにもう1味加えるとちょっと洗練されてきます。




                      オーソドックスなマントンシージョの上にレースのフレコを
                      重ねづけ!

                      こんな風にアレンジの効くファルダ、
                      お求め安い22,000円(税込23,760円)で発売中で〜〜〜す!!!


                      商品ページへはこちらから!
                      http://12-del-flamenco.com/?mode=cate&cbid=754665&csid=0

                       
                      Check
                      |21:56| 衣装やこもののこと/del vestido | comments(0) | - | posted by 12doce
                      | 1/19 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.